-スウェディッシュケア エルバ-
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春夏の模様替え
 こんにちは〜!

今日は穏やかな天気ですね

でも週末にかけて天気は下り坂だそうなので体温調整は
気を付けなくてはですね。

さて、サロンは春、夏に向けて模様替えをしました

今回のテーマは

森グリーン
フラワー

森グリーンって、、とつっこみたい方もいると思います


いつもはテーマを決めてからそれにあったものをコーディネートしていましたが
IDEEで「青みがかったグリーン」のクッションカバーをひとめみたときから、
今回はこのカバーを使うしかない!と心に決めておりました。


というのも、「青みがかったグリーン」はエルバのテーマカラーのひとつでして、
スウェーデンの自然、朝もやの遠くに見える森の色をイメージした色です


で、ファブリックでこの「青みがかったグリーン」ってなかなかお目にかかることがないんですよ

なので見つけたときは思わずテンション上がってしまいました

そこから派生させて、今回は「自然」を含んだ要素→「花」じゃん!(単純)

ということで、

各お部屋はフラワーのファブリックを使用してみました。


自分の好みなスタイルってどうしてもシンプルなものにいきがちなのですが、
お花のクッションも素敵だなと今回思いました。

なので、サロンは今爽やか&柔らかな雰囲気です(笑)


ぜひ遊びにきてくださいね〜







雪が降りますね!
 こんにちは


今日は夜 雪になるそうですね
一時晴れ間がみえましたがやっぱり降りそうな気配ですね。

体調にはくれぐれもお気をつけて下さい

最近のランチはほぼ毎日サブウェイです。
今までは好きなものを一途に食べ続けるタイプだったのですが、
ここ最近はいろんな種類を試してます

とはいっても一番はベジーテライトにえびトッピングのバジルマヨネーズなんですけどね


え?えびアボカドにすればいいのではって?人気ナンバーワンの?

それはもちろん

アボカドが苦手なので除けているのです(爆)

自分でもあんなに栄養価の高いものがきらいなんて残念だと
思うのですが、私、生クリームや濃厚なチョコレートなど口の中に
まったりと余韻が残るものが苦手なのです

残念な自分・・・



さて前回最後に「次回は巻き爪補正コースのご紹介です」としましたが
それはまた近いうちにお話させてください(ひっぱってるわけではないです)


今日は簡単なスウェーデン語のご紹介

スウェーデン語の基本的な挨拶は、 hej(ヘェイ) 。

英語のhelloやhiと同じように、いつでも使えます。


「ありがとう」とお礼を言うときは、

Tack! (タック!とかタキ!)


もう少し丁寧に「どうもありがとうございます」だと

Tack så mycket (タック ソー ミッケ)

これは、エルバのギフトチケットにひそかに入っているんですね〜。



あと、時期はずれますが

God jul(グ(ュー)ユール)!

は「メリークリスマス!」になります。

そう、これ実は毎年恒例のクリスマスのご案内するときに
エルバでよく使っているんです。

皆さん、今まで「これなんて読むの?」と思われていたのではないでしょうか・・・。

今頃すみません、実はスウェーデン語でした

エルバではこんな風に皆さんにわかるかわからないかぐらいでスウェーデン語を
ちりばめています(爆)


もう少しアピールをしていきたいと思います(爆爆)



スウェーデンの風景 きっと今はたくさん雪が積もってるんでしょうね〜









 
川崎 スウェディッシュデザイン展
 こんにちは

2月5日〜12日まで、川崎のかながわサイエンスパークで
スウェディッシュデザイン展が開催され、エルバで使っている商品を
展示しています。

このデザイン展は、日本にあるスウェーデン関連企業が集い、魅力ある製品を
紹介しようというコンセプトで開催されています。

私たちは、サロンで使っているアロマオイル、オイントメント、フットバスを展示。
スウェーデン大使がいらっしゃり、オイルを試されました
「とてもよい香りですばらしい!」とおっしゃっていました♪

残念ながら商品を試せるのは5日だけで、あとは展示のみなのですが、
北欧雑貨や福祉製品など様々な商品が展示していますので、
機会があればぜひ足を運んでみてください

かながわサイエンスパーク
スウェディッシュデザイン展↓
http://www.ksp.or.jp/


スウェーデン情報誌♪
こんにちは。
代表の水原です楽しい

今日はなんと素晴らしいお花見日和でしょうか桜
街で見かけたさくらはとても素敵に咲いていました♪
足取りも自然と軽くなりますよねぴかぴか

今回はサロンに置いてあるスウェーデン情報誌のご紹介です見る
以前からおいてあるものが「ベータカッテン」鳥
そしてこの度名称改め「ヤンソン氏の誘惑」となり発行されました☆★
この情報誌は゛スウェーデン文化交流協議会"が発行しているもので、
私たちの企業もこの会に参加させていただいています。
スウェーデン社会の考え方のひとつである「皆でみんなを支える社会」
に共感し、自分たちも実践していこう、そのために協力し合おう!と
いう企業が参加していますおはな

さてさて本誌の内容についてですが、
「スウェーデン人の休暇」「在日スウェーデン人へのインタビュー」や、
映画・音楽の紹介などコンテンツは様々イケテル
サロンにいらしたときは、ぜひ一度読んでみてくださいねラブラブウィンク
ヤンソン氏の誘惑
I ♥ PUNK
皆さん、こんにちは!

皆さんは普段、どんな音楽を聴いていますか?

好きな曲は流行の曲〜。なんて、さぶい回答は無しにしてくださいね。

とはいっても、senniも最近の楽曲の多さにこの曲は何って分野がわかりません。

そんなわけで、昔から大好きな曲と言えば、やっぱり、PUNKですね!
とくに、メロコア系の曲が大好きです。

そんな、パンクと言えば、エルバの祖国スウェーデンでも多くの若者にパンクが愛されています。
パンク大国ですね!

そこで、こんなサイトを見つけましたので、良かったら観てみて下さい。

SWEDISH PUNK.COM

なんてすてきなんでしょう!

皆さんの北欧の優雅で優しいイメージを覆してくれる最高のサイトですね!

機会がありましたら、皆さんも白夜のスウェーデンにパンクを聴きにいきましょう!
SWEDISH FREE DAY終了!
こんばんは!
本日、エルバ原宿店で開催しました、【SWEDIDH FREE DAY】は無事に盛況をもちまして、終了致しました。

本日は合計5人のスウェーデン人のお客様にいらしていただき、楽しくコミュニケーションさせていただきました。

異文化交流っていう言葉がありますが、本日はその言葉のごとく、不慣れな英会話と少しのスウェーデン語で一日を充実させる事ができました。

スウェーデンからいただきました、マッサージで生計をたてさせて頂いている感謝をこめてまた、【SWEDISH FREE DAY】を定期イベントにしていきたいと思いますので、みなさん、宜しくお願いします。
【NEWS】Swedish Free!!!【NEWS】
The Swedish visitor tries reflexology free in the Harajuku shop on March 23 and can do it.

エルバ原宿店より、突然のお知らせです!

エルバ原宿店は明日、3月23日は一日、スウェーデン国籍のお客様、スウェーデン人とのハーフのお客様にかぎり、リフレクソロジー30分を無料でお試しいただけます。

Swedish people please come to the store by all means.

日本にお住まい、滞在中のスウェーデン人のみなさま、是非、おこしください。

混んでいたら、すいません。

If a shop is crowded, I am sorry.
WRCスウェーデンラリー
こんにちは!

原宿店のsenniです。

みなさんはモータースポーツは好きですか?

自分は大好きです。

もちろん、F1やルマン24など大きなレースも好きですが、

一番好きなのは、WRCですね。

WRCラリーはエルバの祖国スウェーデンでもシーリーズレースで行われています。

今年のスウェディッシュラリーの様子はこんな感じでした。



毎年、深い雪のつもる大自然の中でスウェーデンラウンドは行われます。

レースを見に来るギャラリーもみんな防寒着で分厚くなってますね。

こんな大自然の中でレースが見る事ができるのは本当にうらやましい事です。

家族で子供を連れて、大自然の中に出かけていく事が多くなれば、環境保全などにも自然と興味がわくものです。

日本でも北海道でラリーが行われます。
機会がありましたら、ぜひ、家族で旅行がてら北海道にラリーをギャラリーしに行かれてはいかがでしょうか?

それでは、今週も原宿店開店です!!!
LARS WINNERBÄCK
みなさん、こんにちは!

今日は、あいにくの雨となってしまいましたね。

原宿店は今日みたいな天気の時は普段は暇になるはずなんですが。。。

昼間の少し雨がやんだ時間にたくさんのお客様がきてくれました。

そして、先日、原宿店に遊びにきてくれたスウェーデン人FRIENDのジョナスが
swedish musicを届けてくれました。

LARS WINNERBÄCK

っていう、スウェーデンではとても有名なシンガーソングライターの曲です。

実際、聴いてみると、確かに、スウェーデンっぽくていい感じにCOOL!

来週からの原宿店のBGMに加わります♪♪

ちなみに、ジョナスは向かって左側のcool killeです。

大荒れの原宿店よりお届けいたしました。

スウェーデン人が来たよ♪
こんばんは月

原宿店のsenniです。

今日は先日の記事で話していた、スウェーデン人の友達を430の上原洋氏が連れてきてくれましたるんるん

スウェーデン人の第一声は「スウェーデンマッサージってなんですか?」でした。。。

本国では日本よりポピュラーなものだと思っていたのにぃ〜!?

とまぁ、そんな話をしながらキュートなgirlのリフレクソロジーをスタート!

リフレクソロジーはとても気に入ってもらえたようです。

原宿店にいると、毎日なにかしら楽しいハプニングがあって、癒されます。

DU AR VACKER

SKA VI FIKA

が通じてうれしかったですときめきるんるん

意味はセルフで調べてくださいね!

ということで、リフレクソロジーが終了して、店舗の前でパシャリカメラ


かっこいいヤロー二人とキュートgirlの三人組でした!





COOLでかっこいいプロダクツを提供する430のHPには↓↓↓下記からどうぞ!
430