-スウェディッシュケア エルバ-
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「ハプティックセラピー」チャリティーイベント開催のお知らせ | main | Aug.column -8月のコラム >>
体験イベントのこと

こんにちは。

暑さ復活!昼間は外にでるのもいやになりますね〜。

今日は早朝からマイサンの便秘によるギャン泣きで飛び起きました。

お腹パンパンで苦しそう

お腹マッサージ&ハプティックしたら無事排出してました。

よかった〜


さて、ハプティックつながりになりますが


先日開催した、ハプティックセラピーのチャリティーイベントについてご報告です。


当日は土曜日という貴重なお時間を使いお越しいただき

皆様、ありがとうございましたスウェーデン




恵比寿の会場は北欧らしい雰囲気がマッチし、設営もテンションが上がりました(笑)





まず今回のイベントの共同主催者の三原さんから、先日訪問した被災地でのお話しや、

ハプティックセラピーを現地の方にされたことなどをお話しされました。




最近では現地のリアルな状況を知るという機会が少なくなってきていると思います。

今回参加された皆さんそういうことに日頃から関心がお持ちなのでしょう、真剣にお話し

を聞かれていました

次に私のほうからハプティックセラピーの概要をご案内。


ハプティックがどのようなケアなのか、特徴など簡単にお話ししました。


今回は私がオイルを使った、手のハプティックを



そして、背中のハプティックは、誠やの三原さんが担当
 



 

施術を受けられた方の中には、お盆休みにおばあちゃんにしてあげたいと

いう方がいて、逆に私たちの方が感動したり

また、福祉施設でのケアのお話しなども熱心に聞いてくださりました。
















最後はハーブティーを召しあがって頂きながら、質疑応答や被災地のこと

などを話しあい、和気あいあいとした雰囲気がうれしかったです。

気付けばあっという間に終了の時間となりました。





ご参加下さったみなさま、後方支援ボランティア、またハプティックにご興味を

持ちご参加下さり本当にありがとうございました!!


自分たちにできることは少ないですが、少しずつでも、継続してやる。その気持ちをもって

今後もイベントを行っていきます

また、三原さんが所属しているボランティア団体「こころのみち」は来月また現地に行かれます。

イベントでは被災地の現状をリアルタイムで報告していきたいと思っています。


次回は、9/22(木)18:30より同じ会場で行います。

また日にちが近くなりましたら、詳細を報告致しますね

興味がありましたら、ぜひご参加ください
スポンサーサイト