-スウェディッシュケア エルバ-
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Oct.column-10月のコラム- | main | 第3回ハプティックセラピー体験会のお知らせ >>
体験会の報告
 こんにちは。
遅くなりましたがハプティックチャリティーイベントの第2回の報告です。

今回は平日の開催となりました。
雨の中、お集まりいただき本当にありがとうございました。




最初は三原さんから、岩手県宮古市でのボランティア

活動についてのお話しをしていただきました。
今は仮設にみなさん移られてますので、ボランティアの形も変えていかなくてはならないようです。



私からはハプティックセラピーについてのお話を。
その後は手と背中のハプティックセラピーを体験いただきました。

今回は妊娠されている奥様と旦那様のペアのご参加もありました
仲良しで幸せいっぱいのお二人に思わずこちらもにっこりしてしまいました。

また、介護スタッフをされている方や、ご家族で介護が必要な方に対してやってあげると
喜ぶかも、とお話ししてくださる方も。

本当にそうなんです。
辛い思いをしている家族に何をやってあげたらいいのかわからないという方に
ぜひハプティックを知ってもらいたいと思います。

和気合い合いとした雰囲気で会を終えることができました。

本当にありがとうございました。


今回も、皆さまからお預かりした参加費は全額、各所属する

ボランティアボランティア団体へ

寄付させて頂きます



スポンサーサイト