-スウェディッシュケア エルバ-
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏から秋にかけてしたいこと1 | main | 5周年記念 特別プラン☆ >>
夏から秋にかけてしたいこと2
前回のつづきです☆
秋に入ったらすべき!!心構えと動き!!(大袈裟なっ)

秋の「降」「涼」の作用から
首肩部と下半身が冷えやすくなりますので、
天然素材の肌着、上着で保温し、夏のような薄着、ミニスカートは注意しましょう。
天然素材、とくに絹は通気性、保温性、吸湿性、放質性、保温性に優れておりおすすめです。

ゆったりと時間を過ごし、下半身を温めましょう。
足浴は全身の調子を整えるのでいいですよ〜
夏のように夜更かしすると秋には体はついていけません!
健康に過ごしたい方はどうか、諦めてください

発汗を促すような運動より、ヨガやウォーキングが良いですね。

夏の楽しさが名残惜しくて夏のような過ごし方をすると体に不調が出ます。
自然と同じように、ゆるやかに過ごすことが大事です。
「新しく始めよう!!」と意気込まなくて 
どちらかといえば、もともと好きだったり
気になっていたことに取り組むのにふさわしい時期です

そうして自分の好きなことをして過ごすことは、
自分を見つめ直す時間になります。
春や夏には「外」へ意識がいきますので
秋から冬は「内へ」意識を向けてバランスをとりましょう。

ですから、秋は切ない時期でも、落ち込む時期でもかまわないのです。
春から夏に気づかなかった
自分の中の気持ちが出て来ただけのこと。
「気づいてあげられて良かった」と自分を褒めてください。

ほぅほぅ。ほぅ。
難しいかもしれませんが、
こんなことを考えている方にぜひ健康になっていただきたい!のです!

そして〜
無理矢理話をもどしまして…
首肩、足を温めるということで秋のプランも誕生致しました。
5周年記念を兼ねて、特別プランを考えました!!
内容は、また次回




