-スウェディッシュケア エルバ-
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 5周年記念 特別プラン☆2 | main | 風邪の症状 >>
心と体
 急に、寒くなりました。

ちゃんと温めていますか?
体もあたため、心もあたためてくださいね。


心が健康でないと、体は動きません。
この時期、必ず不調がでます。

一人で悩まず、話したかったらセラピストになんでも話して
すっきりさせてしまってください。
それもリラクゼーションのひとつです。

夜眠れなかったら、人にさわってもらうと安心して眠れます。
震災後、眠れなくなった方が多くエルバにもいらっしゃいました。
「ひとりだと眠れない、けど今ケアの間中は安心して久々に眠れた」と。

ひとの体はロボットではありませんから、
考えごとが多かったり、悩んだり、悲しんだりという心の状態が
必ず体に表れることは、みなさんおわかりですか。

「わかっていても、気にしない」
のでは、自分がかわいそうです。
気にしないつもりでも、素直に体に出ますから、休ませてあげてください。


ぜひ自分の心と体を大事にしてあげてください



