-スウェディッシュケア エルバ-
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 心と体 | main | 秋冬模様替え >>
風邪の症状
本日ご来店のS様、ボディケアでご予約でした

「風邪っぽく、左の目まわりから頬、首にかけて少し痛みがある。」

とのことで、あまり刺激量を増やさずにケアしました。
頭痛も少しあるとのことで、頭から首にかけては熱をあげないように。
むくみの水を流し足を温めるようにケアしていき、デコルテをさわると…

左脇の内側に、反対側にはない違和感がありました。

「確か、左の顔と首に痛みを感じるとおっしゃっていたなぁ
と思い、脇のあたりをやさしく流し、
耳の横と首、鎖骨に沿ってなでるように流しました。

あとは「流れますように〜!!」と気持ちを込めて


ケア後、ゆっくり起き上がって体調が悪くなっていないかすぐに確認すると


マンガのような反応のS様。
「さっき痛かった目が痛くなくなってる。首も動く。不思議!!!」

と、喜んでりださりました。
顔、首から腋窩にそってリンパが流れていますが、
これは表面を流れるリンパなので、なでるだけで流れます。

「滞る」

ことが不調の始まりということを実感してくださったようです。
今日、明日とゆっくり過ごして風邪を早く治すようお伝えしました。

最近、風邪の方が多いです。流行っています。
が、風邪の症状で体力が落ちているときにご予約はあまりおすすめしていません
風邪を治すのも、その方自身の自己治癒力です。
風邪をひいてしまったらまずはゆっくり休んでくださいね


秋の不調にS様が受けられたプランはこちら



スポンサーサイト