-スウェディッシュケア エルバ-
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 秋冬 コーディネート | main | 10月のうれしいプレゼント >>
OCT.Column -10月のコラム-
 10月はセラピスト小林が担当します。


サシェのつくりかた
ほんの少し、幸せにする香りの生活を

ストレスの溜まりやすい日々の生活に、
やさしい香りで癒されるためにちょっとがんばって
サシェ(匂い袋)をつくってみてはいかがですか?

サシェづくりでスローなやさしい休日にしましょう。
とっても簡単にできるので、お休みの日に
ハーブティーでも飲みながらちくちくちくちく…
お裁縫もいいですね♪
ものをつくるたのしさを感じる一日も素敵です。

秋の香りといえば、秋刀魚です
秋は夕飯に何度秋刀魚が出ることか。。。
秋刀魚を食べるたびに、目黒のさんま祭りが終わったことに気づいて後悔します。
来年こそは行けるかな〜9月のまだ暑い時期に2時間以上待つんですよね!



こんにちは
先日、タクティールケアのことでお答えを頂いた者です。ありがとうございました。

友人からサシェを頂きました。和風柄の風呂敷をリサイクル
して作ったもので中にラベンダーの花が詰めてあります。
バッグに入れてますが、ほのかに匂ってきてとてもいい感じです。

最近の事ですが電車の待ち時間に あるお店で、眼精疲労コース10分
というマッサージを受けたのですが、強すぎて張り返しがきて
しまいました。長野県の北のほうなんですけど、アロマという看板が
出ていても結構圧が強かったりで自分に合ったケアを見つけるのは難しいですね。

秋刀魚は塩焼きが一番好きです。
いまが旬、味を楽しみましょうね〜
ユキ | 2008/10/08 17:40
ユキさん

こんばんは!
コメントの間隔があいてしまって申し訳ありません。

セラピストの小林は手作りのものがとても好きで、
自身で作ったサシェもとてもかわいらしかったです。
他にもスタッフ同士でせっけんやハンドクリームを
作ったりしてるんですよ。
手作りのものって温かみがあってみんなでシェアすると
たのしいですよね。

現在はアロマトリートメントもだいぶアレンジされてたり、
バリエーションも豊富ですよね。
実際、雰囲気も施術内容もよくて、、というところはなかなか
みつけづらいですよね。でも、きっとユキさんに合うサロンは
絶対見つかりますよ!見つけるまでもまた楽しみですよね♪

私も秋刀魚はシンプルに塩焼きが一番すきです。でもたまに
あきたときは梅酒煮にしたり、蒲焼風にしてどんぶりにしたり・・・
食いしん坊丸出しですね 汗
食欲の秋を口実に食事を楽しみます♪

エルバ 水原 | 2008/10/13 21:48
COMMENT









Trackback URL
http://elvablog.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK