-スウェディッシュケア エルバ-
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日の原宿店は | main | スウェーデン人が来たよ♪ >>
認知症サポーター!!
こんにちは。

代表の水原です。
今日も引き続き良いお天気おてんきを感じてウキウキしちゃいますねぴかぴか

さて、先日なんですが渋谷区の地域交流会に行ってきました電車
交流会の午前の部は、認知症サポーター養成講座ぴかぴか

みなさん認知症サポーターってご存知ですか??

認知症サポーターとは、厚生労働省が行っている「認知症を知り地域をつくる10カ年」キャンペーンの一つで、認知症について正しく理解して地域全体で安心して暮らせる街を目指そうという活動のことです見る

当日は認知症について正しい知識を理解するため、認知症キャラバンメイト
の方が教材を使って教えてくださいました楽しい
学生の時に福祉住環境コーディネーターの資格を取るため、認知症については学びましたが、まだまだ知識が足りないなという実感と、日々変わっていく現状の中で今の私たちには関係ないということではなく自分たちにも起こりうることなんだと感じ、お互いが助け合わなければならないという使命感のようなものを感じました星

そして♪私もめでたく認知症サポーターになりましたときめき
認知症サポーターになるというのは特別なことではなく、「サポーター養成講座」を
受講すること、受けた後認知症の方、身の回りの方の応援団になればあなたもサポーターぴかぴか

機会があったらぜひ受講してみてくださいハート大小

認知症サポーター100万人キャラバン
http://www.caramate.com/
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
認知症介護こんな時どうする?
認知症介護のこと | NaviQ 認知症の介護を考えるために | 2008/05/02 08:01