-スウェディッシュケア エルバ-
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ありがとうございます♥
 先週のことですが、
よく来てくださるお客様からうれしい差し入れが
つつみを開けてみると…

『祝 一周年』

の文字が!これにはスタッフみんなびっくりでした!
そういえば、「先月のプレゼントのお礼です」っておっしゃっていましたね。
1周年記念でプレゼントしたバスソルトのお礼とはまさかのサプライズです。
みなさまのために、5周年、10周年と重ねていかなければ

来てくださるだけでもうれしいのに、
このお心使い、気配りは本当にやさしさが出ていますね。
Y様、ありがとうございました。
おかしはスタッフみんなでおいしく頂きました
次回いらしたときは、さらに一生懸命ケアさせて頂きます!


公園でタクティールなんて
触れ合いのコミュニケーションツールとして
さまざまな人に知って頂きたい のが、タクティールケア。
今は私たちも高齢者施設等でケアをしていますが、
早く日本でもお年寄りだけでなく、それこそ赤ちゃんにまでしてあげたい素敵なケアです。

コミュニケーションのとりかたも、ひとそれぞれ。
皆さんは、自分の周りにいるたくさんのひとと、しっかり触れ合っていますか?


私の住んでいる近所は高齢の方が割に多く、
おばあちゃまがひとりでゆっくり歩いているのを毎日見かけます。


知らないおばあちゃまでも、よく「こんにちわ」と声をかけます。
大抵のおばあちゃまがにっこりしてくれます
もう、それだけでしあわせな気分になるからふしぎ。
たまに「すみません、どなたでしたっけ?」と、返されることも…笑
(私が勝手に挨拶しているだけなので、このときは申し訳なくなります



こどもたちがおばあちゃまや大人たちに公園で
「タクティールしてあげるよ!」
と、自然に触れ合えるような地域にしたいですね。
私はまだ、声をかけたくらいでこころがほっこり満足してますが…
これからも、自分なりのコミュニケーションを探し続けます



10月のうれしいプレゼント
すっかりすっかり秋ですね
秋が一番すきです
秋晴れが一番気持ちがいいです

ところが
季節が変わり、乾燥でお肌も急に気になってきました。。。

お肌のお手入れに気が抜けない女性たちに…

ただいま、資生堂とのコラボ企画により、
化粧品サンプルをプレゼント中です

今月30日まで、ご予約頂いたみなさまにプレゼントいたしますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ


さて、サロンに置く雑誌を選ぶのも真剣
男性用雑誌を探していると・・・
なかなかいい表紙の雑誌発見
スウェーデンのご近所フィンランドから
F1、100人目の勝者コバライネンのインタビュー。
本日は中国グランプリ、決勝!





OCT.Column -10月のコラム-
 10月はセラピスト小林が担当します。


サシェのつくりかた
ほんの少し、幸せにする香りの生活を

ストレスの溜まりやすい日々の生活に、
やさしい香りで癒されるためにちょっとがんばって
サシェ(匂い袋)をつくってみてはいかがですか?

サシェづくりでスローなやさしい休日にしましょう。
とっても簡単にできるので、お休みの日に
ハーブティーでも飲みながらちくちくちくちく…
お裁縫もいいですね♪
ものをつくるたのしさを感じる一日も素敵です。

秋の香りといえば、秋刀魚です
秋は夕飯に何度秋刀魚が出ることか。。。
秋刀魚を食べるたびに、目黒のさんま祭りが終わったことに気づいて後悔します。
来年こそは行けるかな〜9月のまだ暑い時期に2時間以上待つんですよね!