-スウェディッシュケア エルバ-
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年は忙しくて海に行けませんでした 


『お清め』の意味で海に入ったほうが良いと聞いていましたが
・・・これって神道の考えなんですってね



でも太陽の光を浴びることはやっぱり大事ですよね。
パワーもらえますからね!!


9月後半は雨が多かったですね
夏は暑すぎて外は危険でしたが、
この時期は晴れたら外に出て太陽を浴びましょう

 

世界の医療
 夏頃からある先生に
世界の医療のDVDを借りてちょっとずつ観ている店長です。
こんにちわ

中国の鍼灸や按摩・漢方、インドのアーユルヴェーダ・ヨガ、
モンゴルの接骨術、西洋医学の基となるイスラム医学、漢方…

それぞれの国によって、その土地ならではの
治療法・薬の発達があり、とても勉強になります。

「自然療法」なんて言葉のイメージが良くて流行りはじめてますが
本当の自然療法って何だ?
と、DVDを観ながら考えてしまいました。
この社会にいると「自然」があまりに遠く感じます。

国によっても様々な「自然療法」がありました。

エルバで昨年からテーマにしている

『CURE〈根治〉』

という考え方。

なかなか難しいことではありますが、
健康でいるとはどういうことか?
ストレスの多い社会でも元気に生活するには
どうして暮らすべきか?

まだまだ真剣に向き合って考えていきたいと思います。

・・・流行りのつぶやきできた。


Sep.column -9月のコラム-
  こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね
30度を下回るくらいになってくると少しは和らいできたなと感じるかと思いますが、
この暑さまだまだ続くみたいですね


さて、9月のコラムは田中が担当します。


「リンパのお話」


リンパ液の役割やデトックスについて、わかりやすく紹介しています。


夏の終わりや秋口は暑さや室内の空調で体にダメージがでやすい時期です。
症状が深刻にならないようお体のメンテナンスをしてあげてくださいね